ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新スポット「青い池」と美瑛の丘(北海道紀行11)

道の駅 びえい 「丘のくら」 から一本道、青い池 へ行きました。

ルルのお姉さん、北海道在住のマリィちゃんのママさんお薦めのスポットです。

P7140425 - コピー


P7140434 - コピー


P7140428 - コピー


P7140426 - コピー


P7140429 - コピー

マリィママさん、素敵な所でした、有り難うございます

「青い池」は昨年A社のノートパソコンの壁紙にもなったそうですが、評判はすぐ広まるのですねェ。
夕方だというのに道は車で渋滞し、池沿いの細道は人で押すな押すな、ルルはかなりパニックだったと思います。


翌朝は早いうちから行動開始。

美瑛 パッチワークの路

CIMG8427 - コピー


P7150485 - コピー


CIMG8441 - コピー


CIMG8443 - コピー


CIMG8431 - コピー

連作を避けて作付けする種類を変えるので 、景色も毎年違うということですよ。

熱気球やパラグライダーなども人気があるそうで、空から見たらまさにパッチワークのようでしょうね。


パノラマロード 色彩の丘

P7150500 - コピー


P7150504 - コピー


P7150509 - コピー

富良野~夕張~苫小牧は次回(最終回)へ。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| 北海道紀行 | 10:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれま!青い池の色が全然違う。。。
先月23日に行った時には濁ってましてこのスッキリ感は無かったですね~!
良い日にルルちゃん家は行かれたと思います(*^^)v
あの細い道がパニックになるほど混みあっていたのですね・・・(/_;)

私ももう一回この色の時に行きたいです!!

| マリィママ | 2013/09/09 14:41 | URL | ≫ EDIT

>マリィママさん

私もママさんの写真を見て、色が薄いと思いました。
日によって色が変わるみたいですね。
人がいないところでこの景色に浸ってみたいものです。
7月の3連休中だったのでどこも混雑していました。

| ルルマガ | 2013/09/10 10:20 | URL | ≫ EDIT

本当! マリィママさんのご覧になった時と色が違いますね。
イメージいていたブルーより清涼感あります。
写真では人が写っていないので ひっそりした静寂な感じがしますが 観光客が沢山いらしたのですね・・・
今までずっとそこに長く居たいと思ったのは モネのお庭でした。お庭の中の池が絵画と同じでため息!でも 同じく観光客で溢れておりました(笑)

夢のような北海道の旅。 一緒に共感出来て幸せです。

| えりす新一 | 2013/09/11 22:21 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん

マリィママさんが訪れた時は雨が降った後のようで、惜しかったですね。
昔々、東北の山奥で似たような景色を見たことがあります。
たしか、ダムか灌漑の工事で堰き止められて出来たとか。
今はどうなっているのかなあ。

観光地と人出はどうしようもありませんものね。
見た、だけではなく、浸ったり感じたりしたいのですがー

| ルルマガ | 2013/09/13 03:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/131-bf67ec92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT