ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道紀行7(知床~小清水~網走)

2つのブログ村の住人になりました。
ご訪問いただければ嬉しいです!

  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村       
  にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


北海道地図3-3

P7120222 - コピー

知床一湖 (ワンコ✕)

知床五湖のうち、一番近い一湖までは、観光客のために高架木道が架けられていて、熊除けの電流が流れている電線も設置されていました。
監視員さんが前日も近くまでヒグマが来たと話していましたが、この木道なら安全です。
CIMG7881 - コピー

知床一湖まで高架木道が続いています。
P7120234 - コピー

オホーツクの海が広がって、解放感いっぱい。
P7120235 - コピー

一湖に着きました。知床連山が臨めます。
P7120248 - コピー


カムイワッカ湯の滝

温泉が流れている滝。
上流のほうは湯温も高く入ることもできる所もあるそうですが、滝が滑って登り降りは大変なようです。
CIMG7905 - コピー
           P7120264 - コピー

カムイワッカへの道は舗装されていないのでゆっくり走っていたら、片脇の崖で何かしらさっと横切った気配がー
    CIMG7923 - コピー
     この尻尾はもしやー

    CIMG7922 - コピー
     やっと出会えました、キタキツネちゃん!

    CIMG7927 - コピー   
   幼い顔に見えますが、これで大人なのでしょうか、まだ子どもなのでしょうか。

    CIMG7931 - コピー
     愛らしい面差しですね。


ウトロ

P7120265 - コピー オシンコシンの滝

「道の駅うとろ・シリエトク」で昼食。
CIMG7940 - コピー CIMG7941 - コピー
「タラバガニの天ぷらそば」と「山ワサビのせウニ丼」
(北海道のエゾバフンウニは、三陸のムラサキガゼウニより色が濃くねっとりした感じ)


小清水原生花園 (ワンコ◯)

オホーツク海に沿って、野生の植物が一面に咲いています。
CIMG7950 - コピー

CIMG7945 - コピー
           P7120278 - コピー

P7120293.jpg

網走流氷館 
館内はワンコ✕なので、カズだけ見学して、ルルと私は敷地内を散策しました。
天都山という見晴らしの良い高台にあり、オホーツク海と、今来た知床半島、羅臼岳が遠くに臨めました。

P7120296.jpg

本物の流氷の展示室もあったそうですよ。

  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 
  にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| 北海道紀行 | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔 実家で柴犬を飼っていたので「キタキツネ」を見ると何故か泣けてきます。キタキツネ物語を観たことがあるからかもしれませんが キタキツネが草原を走っている映像を観るだけでキュンとなります

北海道は本当に広いですね。独自の文化も沢山残っていて素晴らしいです。
学生の頃 道南に行き、娘が2歳の時に利尻礼文に行き、
残るは道東と旭川近郊です。行ったら住みたくなるかもしれません。

ルルちゃんも沢山の見聞をして 刺激的ですね

| えりす新一 | 2013/08/27 00:49 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん

コメント有り難うございます。

「キタキツネ物語」感動的でしたね。
ルルも柴のうめちゃんに似ていたせいか、キタキツネにはしっぽ振っていました。

私たちはもうトシですが、エルザちゃんパパママはまだまだお若いし、アンテナも高いので、これからも楽しいことがいっぱいあると思います。

| ルルマガ | 2013/08/28 06:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
知床へ行かれたのですね
素敵な旅です♪
日程の関係で私は網走まで・・
北海道は広いですね
ルルちゃんも楽しそう
もう一度北海道へ行きたくなりました

| しんくろう  | 2013/08/28 08:40 | URL |

>しんくろうさん

コメント有り難うございます。

北海道は自然が雄大で、広々としていて外国に行ったような気になりました。

この秋は西日本へ進出して、歴史と文化に触れたいと考えています。

これからもたくさん紹介して下さいね。

| ルルマガ | 2013/08/28 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/127-82ee0470

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT