ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「薔薇とルルコ」いまむかし

CIMG0809.jpg

今年は 熊出没 情報が多数寄せられています。
我が家からたった200mのところでも目撃され、ちらしが配られたり、パトカーが巡回したりしています。
朝の散歩も去年のように遠くまで探検できなくなりました。

天候も、いつ開けるとも知れない梅雨の長雨、肌寒い毎日です。

今回も撮りためていた写真をUPしました。
体の調子も戻ってきたので、次回から北海道の旅行記にTRYします。
(キタキツネやエゾシカにも遭遇してきましたよ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルルコ

                生後、4か月半頃のルルコ。
               

                  1年後のルルはー



    CIMG6814 - コピー
 
      
    CIMG6821 - コピー


    CIMG6836 - コピー


        

(ふ)入りの薔薇 2種

アストリッド スペース ストライプド
P6151889 - コピー

P6151888 - コピー

P6151890 - コピー


エドガー・ドガ 「踊り子」で有名な印象派の画家の名前が付いた薔薇
P6151875 - コピー

P6151876 - コピー

CIMG0590.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

| ルル | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

く・・・クマ出没ですか~~~!?
それは危険です!!

ルルちゃんやっぱりモカと似てますね~
モカはもっとブレーズが狭いですが・・・

北海道の記事楽しみにしてしてます!!

| モカママ | 2013/07/26 20:59 | URL | ≫ EDIT

熊は怖いですね。遭遇したらルルちゃんもびっくりですね。

柵の向こうに、他のワンちゃんが見えたら〜〜エルザなら飛び降りて行きそうです。ルルちゃんはしないでね。

バラはまだまだ楽しめるのですね。我が家はもう終わりです。

| えりす新一 | 2013/07/27 00:21 | URL | ≫ EDIT

>モカママさん

モカちゃんのブログの更新が続くので、モカちゃんやファミリーの様子を見て楽しんでいます。
ついルルと見比べてしまいますが、「ワン友」と一緒のモカちゃんの表情はルルとそっくりです。

体重もルルは春先8.9kgでしたが、最近は9.4kg。
太ったというわけではなく、体格的にガッシリしてきたようですね。

“熊”ですが、夫は昔、剣道をしていたので、竹刀さえあれば戦えるなどとのたまわっています。
私は足が遅いので、夫が戦っている間に逃げます。

| ルルマガ | 2013/07/28 09:25 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん

ピヨピヨちゃん、青春時代に素晴らしい思い出が残せて良かったですね。
パレードは、外国の人は感情表現が開放的なので楽しかったことでしょう。

11歳になったエリースちゃん、主張することなく健気に生きる姿が人に癒しを与えるなんて、凄い存在です。

庭の柵は低い所はカバーしているし、ルルも重くなったので飛び降りる心配はなさそうです。
この柵、実は夫と私の手作り。
“やわ”なので、うめ家の子どもたちが寄りかかったりする方が心配です。

今回の写真は6月中旬頃のものです。
こちらも薔薇は終わりましたが、北海道は満開でしたよ。

| ルルマガ | 2013/07/28 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/120-5b2671ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT