ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「那須高原・友愛の森」道の駅

P泊した「那須高原・友愛の森」は夕方着いて早朝出発したので、工芸館や物産センター、レストランなどの施設は閉まっていました。

CIMG6601 - コピー CIMG6599 - コピー

       敷地内には地場産の石材を使って制作された彫刻が設置されていて
       まるで野外美術館のようです。
       CIMG6585 - コピー         
          CIMG6586 - コピー
  
  
ここで不思議な出会いがありました。
朝早く、私がルルを散歩させていたら、通りすがり(移動中?)の30代半ばくらいの男の方から声を掛けられました。

     「コイケルホンディエ?」
   
     「はい、オランダの、よく御存じで」
   
     「輸入の仕事をしていて、前にコイケルを扱ったことがあるので」
   
     「ええー!」
   
     「ここでコイケルに出会うとは・・・」
   
     「はあー」
   
その方は立ち去ってしまいました・・・
突っ込み不足!
どなただったのでしょう?


デカボ(車の愛称)と、ルルと、カズ。
CIMG6553 - コピー
           ルルはお利口さんだったので、カズに「イイコ、イイコ」されていますよ。


到着した夕方は、ルルに夕飯をあげてクレートに休ませてから、道の駅周辺を歩いてみました。
お洒落な店構えのステーキ屋さんがあって、カズが「今日は肉を食べたい気分」というので入ってみることに。

那須牛の炭火焼きステーキは、節約! 節約!
CIMG6567 - コピー

カズがビーフシチュー、私はハンバーグ。
CIMG6566 - コピー CIMG6565 - コピー
シチューのお肉はスジ肉かな。ハンバーグは牛の粗挽きだけで丸めてあって中はレアっぽく、おろしワサビ醤油でいただきました。


那須の町中は通り過ぎただけでしたが、こんな看板が。
CIMG6571 - コピー  CIMG6573 - コピー
広々とした緑の木立の中に、お洒落な造りの様々なお店やレストラン、小さな美術館が点在し、外国にでも来たような気分になります。

那須は自然が豊かで、温泉・牧場・キャンプ場からテーマパークまでいろいろあり、高原リゾートとして子どもから大人まで楽しめそうです。、
ワンコOKがけっこうあるのも嬉しいところです。
(「ハロハロinn那須」の『ワンちゃんと那須を遊ぼう観光ガイド』の情報が参考になります)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 栃木紀行 | 05:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

輸入されていた?・・・方のお話は気になりますね。
何となく「物」みたいな感じで仰る方ですね。

ビーフシチュー、美味しそうです。ボリュームも凄いですね。

最近 エルザの顔の感じが変わってきたように思います。くるみお母さんそっくりの表情をするようになり、以前より女の子らしくなりました。ルルちゃんにも良く似て来ましたよ。
ルルちゃんも落ち着きが出てレディーになりましたね。

| えりす新一 | 2013/06/26 10:09 | URL | ≫ EDIT

>えりす新一さん
よく知りませんが、動物は輸入扱いになっているのでしょうかねエ。
ビーフシチューはお肉がいっぱい入っていて、量も多く、当たりでした。

ルルはずっとパパ似だと思っていましたが、ゆったり座っている時などはくるみママの感じにも似ているように見えます。
くるみちゃんやエルザちゃんほどオメメは大きくないけど「模様替え」のエルザちゃんの写真はルルに似ています。
大人になって女性らしくきましたよね。

御足の方、お大事に!

| ルルマガ | 2013/06/28 06:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/113-58942d6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT