ルル紀行

北海道旅行中に亜麻と出会い、宮城産の亜麻で手紡ぎと織りに挑戦中ー 愛犬ルルとの旅や暮らし、東北のディープな魅力も紹介します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンドメイド! スワロフスキーの首輪♪

誕生月は、私が6月、友人のYさんが11月

14年前、Yさんが神奈川へ移ったのをきっかけに、お互いの誕生日にプレゼント交換を続けてきました。
誕生月がほぼ半年ほど離れていることもあって、近況報告も兼ね、それぞれの1年の成果を形にして贈ってきました。
昨年の彼女の誕生日には、ネパールのお土産をメーンに贈りました。

そして、今年の私の誕生日には・・・

CIMG6986 - コピー

手作りの、スワロフスキーをうめ込んだ皮の首輪 ♡♡♡
ルル(Lulu)の  の字が真ん中に輝いていますよ。

首輪

Yさんの知り合いに、スワロフスキーのビーズを使って作品を制作している方がいて、ワンコの首輪も作ってペットショップにも置かせてもらっているそうです。
これを聞いたYさん、私が何よりも嬉しいだろうと、注文してくれたのです。

Yさん 本当に 何よりも嬉しいですよ!

ルルを女の子らしく可愛く見せようと、赤い首輪を愛用していましたが、ルルももう大人!
Yさんはおとなし目かしら、とおっしゃっていましたが、シックでエレガントでかえってルルの女らしさが引き立つ感じです。

首輪

その方はブログでルルの写真を見て制作してくれたそうで、さすが!ですね。
ルルの黒い耳の先にもマッチ!

グレイスママさんから、ルルの1歳の誕生日にいただいていたハンドメイドの銀の迷子札を合わせてみてもピッタリでしょ!
首輪4

そして一緒に送られてきたYさんお手製の美味しいもの数々。
CIMG6866.jpg CIMG6919.jpg
中でもオレンジのソースは、こぐれひでこさんの本のレシピから3日もかけて作ったという、皮も袋も入った初めての食感のソースでした。
ヨーグルトと混ぜたら、ムースのようになり、驚きの美味しさ!


御主人の友人の方が撮影したという薔薇(ピエール ドゥ ロンサール)の写真のカードも添えられていました。

ロンサールピエール ドゥ 


我が家の「ピエール ドゥ ロンサール」も咲きました。

CIMG6992 - コピー 6月15日       

6月25日 CIMG6995 - コピー

       CIMG6993 - コピー

                                       Yさん、ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ルル | 05:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/01 13:14 | |

素敵なカラーですね~♪

ルルちゃんのお家もいつもお花が咲き乱れていて
溜息が出る程素敵です。
別荘のようです…

| dayan | 2013/07/03 19:28 | URL | ≫ EDIT

>dayanさん

コメントありがとうございました。

夫がリタイアしたので、庭の手入れや旅行をする時間ができました。

ルルとの生活もペースがつかめてきて、2人だけよりはメリハリがあって楽しいですね。

| ルルマガ | 2013/07/05 05:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nana7lulu8.blog.fc2.com/tb.php/112-a9daa97e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT